7/05/2012

経県値



これまでに訪れたことのある都道府県をチェックして数値化する「経県値&経県マップ」というサイトがあります.私の経県値は2012年6月現在で165点でした.国内の都道府県なんてほぼ全部行ったことがあると思っていたのですが,意外にも未踏の地がたくさんありました.(記憶に頼っているので,行ったこと自体を忘れてる可能性もありますが…).

私の場合,行ったことがないのは青森・秋田・愛媛・徳島・山口・佐賀・宮崎の7県.このうち山口や佐賀は陸路で何度も通過していますが,(多分)降りたことはありません.金沢などは知り合いが多いので非常に近いような気がしていましたが,よく考えてみると石川県に用事があって行ったことはありませんでした(一度,小松空港から福井までバスに乗ったことがあるだけ).

いずれにせよ,これらの8県に行くことになるのも時間の問題と思いますので,訪問した際にはどうぞよろしくお願いします(_o_).